愛あるセレクトをしたいママのみかた

〈すすむ屋茶店 東京自由が丘〉で癒しのティータイム。【自由が丘】鹿児島茶と絶品のかき氷を求めて。

 


こんにちは。木村ミサです。夏といえば、お祭り。そしてお祭りで食べたいのが「かき氷」。やっぱり夏はひんやりといきたいですよね。今回は、以前自由が丘で散策していたときに見つけた〈すすむ屋茶店 東京自由が丘〉へ。以前行ったときはまだコートが手放せない時期だったので、違う角度から見ることができそう。それでは今回も素敵な一杯を共有しましょう。


自由が丘駅から徒歩3分ほど。グリーンの壁と達筆な「ジャパニィズティー」の文字が目を引く外観に思わず引き寄せられる。〈すすむ屋茶店〉は、元々鹿児島県で100年近く続く製茶卸売業の会社から派生した、個性がある最高の日本茶のみを扱う専門店です。もっと日常にお茶を楽しんでもらいたいという想いから、鹿児島に本店、そして自由が丘に2号店ができたんだそう。



自由が丘にしたのは、社長さんが東京を歩いてみて、さまざまな年代の人が混在する場所の雰囲気に惹かれたから。住宅街という場所柄、いろんな方がお店に訪れます。毎日、厳選した新鮮な茶葉を店頭に。種類が豊富で、どれも香りがいいので迷いそうだけど、その日のおすすめとともに、会話をしながら自分にぴったりの茶葉を見つけてくれます。
次ページ :  【本日の1杯目】「こくまろ」 鹿児島茶の…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ