愛あるセレクトをしたいママのみかた

おもてなし料理の一品に。ビストロ仕込みの「赤海老とスルメイカ、ドライトマトと山椒のプッタネスカ」のレシピ

 


今、注目のバンド「WONK」のボーカリストの長塚健斗さんに教わるのはビストロ仕込みの贅沢レシピ「赤海老とスルメイカ、ドライトマトと山椒のプッタネスカ」。 簡単な前日仕込みで旨味がぐっとアップ!夏のおもてなしにおすすめです。


ビストロで料理長をしていただけにとにかく手際がいい。グラスや食器選びにもこだわりが。シンプルでどんな盛り付けにも合う〈REVOL(レヴォル)〉の食器がお気に入りだとか。


今、注目のバンド「WONK」のボーカリスト、長塚健斗さん。ミュージシャンでありながら料理人という顔も持つ。フレンチビストロのシェフを務めた経験があり、その腕前とセンスは確か。インスタライブで配信される料理動画「Kento’s kitchen」も好評を得ている。「3歳頃、脚立に乗って母のパン作りの手伝いを遊び感覚でしたのが、料理をはじめるきっかけ。Ⅹ代の頃から飲食業でアルバイトをして、イタリアンレストランやビストロで料理の基礎を学びました。今は、友人やメンバーを招いてごはん会をよくしていますね」そんな長塚さんが教えてくれるのは、旬の食材を使ったレシピ。「トマトベースのパスタ、プッタネスカは山椒がアクセント。
次ページ :  具材はペスカトーレに近いですが(笑)、山椒の爽やかなシビれ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ