愛あるセレクトをしたいママのみかた

【東京】気になるバーの名物グルメ3選!夜カツサンドに、モクモクカレー…噂の一皿を調査。

 


バーというとカクテルのイメージですが、実は今お酒と一緒に楽しむグルメが話題。そこで今回は、都内の気になるバーの話題のグルメをご紹介します。女性おひとりさまでも行きやすいバーは、行きつけにしたくなること間違いなし!

目次 [開く][閉じる]

1.お酒と楽しむ一皿「モクモク」〈The SG Club〉/渋谷





味わって飲む〈Sip〉、気軽に飲む〈Guzzle〉。そんな2つの側面を持つバー〈The SG Club〉は、バー不毛の地域、神南に登場して注目を集めているお店。バーテンダーのJoshin Atoneさんはニューヨークで2年、上海で1年の経験を積み、〈The SG Club〉のオープンに合わせて日本に移住。ここ〈The SG Club〉は、江戸時代にアメリカに渡った遣米使節団という実在する侍たちが、”もしアメリカでバーを見て、日本に持ち帰ったらどんなバーを作っただろう”というのがコンセプト。店内は古き良きアメリカと日本が混ざり合うオリジナルの世界が広がります。


「モクモク」¥1,200

お皿に乗っているスモークバブルは、指でつつくとモクモクと煙が広がる演出。「燻製香」をテーマに、鰹節を使用した和風だしに京番茶、いぶりがっこ等を加えた芳しいカレー。
次ページ :  11:30〜18:00まで提供。(カレーメニューは月の前半…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月27日今日の献立

とにかくお手軽、楽チンに出来る献立で、週の半ばを乗り切りましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ