愛あるセレクトをしたいママのみかた

弘中綾香の「純度100%」~第32回~

 


ひろなかあやか…勤務地、六本木。職業、アナウンサー。テレビという華やかな世界に身を置き、日々働きながら感じる喜怒哀楽の数々を、自分自身の言葉で書き綴る本連載。今回は、自分の中で今、断言できるというあることについて!

「思わぬ意識改革」

パーソナルジム。響きだけでハードルが高い。私なんかがトレーニングを見てもらうなんて、とてもとても恐れ多いと思っていた。ある程度トレーニングをやってきた人がより自分を追い込むために行くような上級者向けのイメージがあったし、出来ないことばかりの私は呆れられてしまうんじゃないか、と怖気づいていた。でも、色んな種類の運動を試して全部続かなかった私にもう残された道はない。恐る恐る門を叩いてみたところ、そんな不安はすぐに解消された。むしろそこで出会ったトレーナーさん達に、体作りはもちろんのこと、メンタル面に関しても、良い刺激をもらうことになった。これは思わぬ、素敵な誤算であった。

最初のカウンセリングで、「私、とにかく運動神経が鈍くて、昔から苦手意識があって…」と伝えると、「トレーニングに運動神経は必要ないんです。反射神経も必要ありません。必要なのは、根気です。
次ページ :  地道に続けることです。前回の自分を越えられるように努力する…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ