愛あるセレクトをしたいママのみかた

〈とらや パリ店〉開店40周年記念!「 ピエール・エルメ・パリ 」の代表作“イスパハン”の風味を生かした新商品が発売。

 


和菓子を通して日本文化を海外に紹介したいという思いのもと、パリの街に〈とらや〉の暖簾がかけられ今年で40年。和菓子の良さを活かしつつ現地の文化や嗜好も尊重した菓子作りを続けてきた〈とらや〉が今回〈ピエール・エルメ・パリ〉とコラボレーションしました。これまでの感謝の気持ちを込めて作り上げた“イスパハン”風味のお菓子に注目です。

イスパハンのフレーバーを表現した3色の円がパッケージに。小形羊羹「イスパハン」1本50g 340円、 5本入1,850円。

バラとライチ風味のそぼろの中には白餡で包まれたフランボワーズ水羊羹製角芯が。生菓子 きんとん製「イスパハン」50g 600円。

色付けした氷餅を散らした、食感の組み合わせが楽しい生菓子 求肥製「イスパハン」50g 600円。

希少な白小豆でつくった白あんに、イスパハンのハーモニーを乗せて。トラヤカフェ商品 あんペースト「イスパハン」110g 1,200円。

一口サイズが嬉しい、トラヤカフェ商品 ヨウカンアラカルト「ローズ・ライチ・フランボワーズ」各2個 計6個入 920円。

木材仕上げに職人技が光る、クラフトマンシップを表現した内装も。
次ページ :  〈とらや パリ店〉 40年前パリに出店した〈とらや〉と…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月1日今日の献立

体への負担を考えて濃すぎず、でも美味しい配合にしています。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ