愛あるセレクトをしたいママのみかた

夏だ!ハーブだ!モクテルだ!8月3日から期間限定販売、エスビー食品×HUBのコラボモクテル。

 


日本初となる完全ノンアルコールバーがオープンするなど、今大注目のノンアルの世界。現在8/3〜8/10の期間限定で英国風パブ〈HUB〉にて〈エスビー食品〉との初コラボによるモクテルが楽しめます。今回HUB浜松町にて行われた『ハーブの日モクテルで乾杯!イベント』に参加して、期間限定モクテルの試飲&;自宅での楽しみ方を伺ってきました。

目次 [開く][閉じる]

HUBで楽しむノンアルコール。



会場は、HUB浜松町店。お酒大好きな私が、ここHUBにてノンアルを楽しむ日がくるだなんて…。でもこんな天気のいい日昼下がりには、すっきりノンアルドリンクで喉を潤すのも悪くないかも。

そもそも、モクテルって?



ご存知、モクテルとはノンアルコールカクテルのこと。“見せかけの”という意味の「mock(意味)」と「cocktail(カクテル)」を組み合わせた名称です。発祥はイギリスのロンドン。日本での知名度はまだ低いですが、欧米を中心にトレンドが広がっています。

試飲したのは生のタイムがたっぷり、フレッシュタイムCooler。


「フレッシュタイムCooler」420円(19時以降 600円)。

グラスに顔を近づけると、タイムの爽やかな香りが!モクテルの楽しみ方として、まずはハーブの香りをかいでリラックスするのがオススメなのだそう。
次ページ :  ドリンクのベースはオレンジジュースとジンジャエール。暑い中…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月1日今日の献立

体への負担を考えて濃すぎず、でも美味しい配合にしています。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ