愛あるセレクトをしたいママのみかた

果実感たっぷりの「ギュギュッと搾ったサングリア」で“おうち時間”を楽しもう。

 


おもにスペインで親しまれているサングリアは、ワインにフルーツやスパイスを合わせた、甘みと酸味の効いたお酒です。そんなサングリアを日本でもメジャーにするべく、さまざまなアプローチを行なっているのが〈メルシャン〉。「ワインのおいしい未来をつくる」というスローガンのもと、およそ5年前より、リッチな果実感が楽しめる「ギュギュッと搾ったサングリア」を開発・発売しています。そして発売6年目を迎えた今年、「ギュギュッと搾ったサングリア」が大幅にリニューアルされ、再登場しました。本記事では、新しくなった「ギュギュッと搾ったサングリア」の魅力と、リニューアルに合わせて開催されたオンライン発表会の様子をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

飲みやすく、華やかなルックスが魅力のサングリア。


20〜30代の女性へのヒアリング結果をもとに、ボトルデザインを決定したそう。

「“若年層にワインの魅力を伝えたい”という思いのもと、2015年3月に『ギュギュッと搾ったサングリア』をリリースしました」。こう、〈メルシャン〉のマーケティング部に所属する永谷洋平さんは話します。


〈メルシャン〉マーケティング部・永谷洋平さん。

「ギュギュッと搾ったサングリア」は、見た目が華やかでオシャレなうえ、一般的なワインに比べてアルコール度数が低め。
次ページ :  フルーティでしっかりとした果実感が楽しめること、複数のフレ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月1日今日の献立

体への負担を考えて濃すぎず、でも美味しい配合にしています。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ