愛あるセレクトをしたいママのみかた

【金沢旅】グルメからアートまで満喫できるホテル3選!ひとり旅、家族旅行にもおすすめ。

 


風情ある街並や海の幸、そしてオシャレなカフェなどが急増中の金沢は、。今でも城下町の風情や伝統文化が色濃く残る街として、国内外から人気を集める観光地となっています。また、東京から新幹線で2時間半とアクセスが良く人気のスポットです。そこで今回は金沢のおすすめホテルをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1.城下町の片町にオープン!茶の湯の心に触れる旅。 〈アゴーラ・金沢〉


2階の窓ガラスは、雨が多い金沢をイメージした模様になっている。

ラウンジにあるテーブルや椅子は、伝統の職人技を守りつつ、現代のライフスタイルにマッチしたデザインが特徴。

茶邸の雰囲気だけでなく、本格的な抹茶が楽しめる。

九谷焼の器は、金色が雅やかで金沢らしい。

2019年11月1日にオープンしたばかりの〈アゴーラ・金沢〉は、加賀百万石の城下町の1つ“片町”に位置し、金沢観光に便利なホテルとして話題になっています。金沢の街に馴染むシックなデザインのホテルには、大きな看板はありませんが、家門のようなロゴマークが目印です。ロゴマークには“人が集まり触れ合うことで、とびっきりの今を感じていただける金沢・片町”という意味が込められているそう。

2階部はレセプションと宿泊者専用ラウンジの「いちえ・ラウンジ」、「フィットネスルーム」、「大浴場」、〈SANATIO KANAZAWA with THEMAE〉があります。
次ページ :  チェックインをすませると、抹茶とお茶菓子の無料チケットが貰…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ