愛あるセレクトをしたいママのみかた

シンガポール・セントーサ島にできた癒し系アート「Magical Shores」へ。光と音のシャワーでリラックス!

 


結婚を機にシンガポールへ移住することになった元Hanako編集者女子による、星(=シンガポール)通信。第27回は、セントーサ島にできたインタラクティブランドアートをご紹介。光や音、プロジェクションマッピング、霧などを駆使した体感型アートは、一見、派手なようでいて、何度も訪れたくなる心地よさ満載。新・癒しスポットです。

こんにちは。毎月のように新型コロナウイルスの話からの導入となりますが、今月も、また。こちらは6月中旬からレストランでの店内飲食が可能となったり、物販ショップが再開したりしています。外国人労働者を除くと、日に数人程度だった市中感染者が10人前後へ増えてはいるものの、ほとんどが無症状・軽症者。なので、7月初旬から動物園や水族館など、人が多く集まるスポットも再開しはじめました。



今回ご紹介するのは、再開が待たれる「Magical Shores」。2020年1月にセントーサ島・シロソビーチに誕生した常設型インタラクティブランドアートで、400メートルものビーチを舞台に、光や音、霧で魅せるアーティスティックな体感型アートです。



本作のユニークなポイントは、ビーチに設置されたセンサーが、来場者の動きが活発なのか、ゆったりしているのかといった活動状況や、ビーチ周辺の天候や気温などをビッグデータとして蓄積し、そのデータをもとに、その瞬間に最適なライティングやプロジェクションマッピング、音楽の演出を行うところ。
次ページ :  こういった先端技術が導入されている点もすごいのですが、今回…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年9月22日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ