愛あるセレクトをしたいママのみかた

プランクできれいな腹筋を目指す!【バレリーナ金子仁美のきれいなカラダのつくり方】

 


バレリーナ金子仁美さんの新連載がスタート!ベールに包まれたバレリーナの生活と、日常でできる簡単ストレッチやトレーニングをご紹介します。第4回は、バレリーナが実践している腹筋トレーニングをレクチャー。

一般的にバレリーナは、華奢なイメージをもたれがちです。間違いではないのですが、古典バレエの舞台だと2~3時間はあるので、それだけの時間を踊りきる体力と筋力が必要になります。腹筋が6つ、8つに割れているバレリーナも結構多いんですよ。ちなみに…私は腹筋が割れていないので、きれいに6つ割ることを目標にしています(笑)。ということで、今回はうつ伏せになった状態でカラダを動かすトレーニング・プランクを、難易度別に2種類ご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

【今月のバレエトレーニング〜難易度1〜】基本のプランク



1.うつ伏せの状態で肘をつき、カラダを浮かせる。

このままの体制でキープ!私は大体1〜2分キープしています。レッスン中に流す音楽の1曲分のときも。プランクは全身の筋肉を鍛えることができ、体幹もかなり鍛えられます!しかし、正しく出来ていないと意味がありません。



こちらがダメな例。お尻が上がっていたり、お腹が落ちていては、いくらキープしてもNGです。
次ページ :  頭の後ろから足にかけてなるべく床と並行になるように注意し、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ