愛あるセレクトをしたいママのみかた

鎌倉にフラワーショップ〈_ish.〉がニューオープン!「一本からでも気軽に手に取って欲しい。」オーナー・福西さんの想い。

 


10年のアナウンサー生活を経て、フラワーアーティストとして活躍する前田有紀さん。そんな彼女が世の頑張る女子の気分転換になるようなフラワーライフのアイデアを紹介してくれる連載。今回は、鎌倉にオープンしたフラワーショップ〈_ish.(イッシュ)〉をご紹介します。


花の仕事をしている私にとって自分の住んでいる町に花屋がオープンするのはとても嬉しいこと。こちらのコラムでも友人のお花屋さんを紹介することが少なくありませんが、先日鎌倉の長谷に友人の福西信乃さんのアトリエ兼ショップ〈_ish.(イッシュ)〉がオープンしました。



海と山のまち、鎌倉の花のアトリエである〈_ish.〉では、季節ごとの可憐なお花を集めて週末を中心にオープンしています。由比ヶ浜のビーチからもほど近く、海で過ごした帰りに駅に向かって小道をのんびりお散歩していく先にふと緑に包まれたアトリエが現れると、思わず覗いてみたくなります。





中に入ると大きなアンティークのシェルフの上に置かれたベースに色とりどりの季節の草花たち。左右には、信乃さんがセレクトしたインテリアに楽しめそうなグリーンや、鎌倉を拠点に活動している作家豊田麗さんと一緒にデザインしたこだわりのフラワーベースも。
次ページ :  これまで、何年もウェディングに携わってきた信乃さんのお花は…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月27日今日の献立

とにかくお手軽、楽チンに出来る献立で、週の半ばを乗り切りましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ