愛あるセレクトをしたいママのみかた

本格台湾茶が楽しめる、西荻窪〈TeaTock〉 へ。キュートなうさぎ型スイーツも!

 


こんにちは。そろそろ梅雨が明ける時期ですね。今年は雨の日が多いせいか、肩身の狭い日々を送っています。おうちでは、緑茶にレモンを入れた「レモン緑茶」にハマッています。さて、今回ご紹介するお店は、季節のお茶を取り揃えた台湾茶専門店へ。(ちなみに、この日はぱっきりと晴れました)。


西荻窪駅の商店街を抜けた先にある、おしゃれなコンクリート調の空間。茶葉の香りが漂う、洗練されたこのお店は、台湾人と香港人の方が店主を務める台湾茶専門店。少し敷居の高い台湾茶のイメージを、手軽なティースタンドスタイルでお届けしたいという思いからこのお店を始めたんだそう。

目次 [開く][閉じる]

【本日の1杯目】「桂花烏龍茶」


「桂花烏龍茶」

「桂花烏龍茶」は台湾の南投でできたもので、桂花とは金木犀のこと。金木犀のお花で香りづけしているので、茶葉から金木犀の心地のいい香りがする、女子人気が高いお茶です。〈TeaTock〉には、たくさんの種類の茶葉があるので、どれを飲もうか目移りしちゃいますが、お店の方に聞きながら、「今日はこういうのが飲みたい気分」と伝えると、おすすめを教えてくれます。そんな会話の中から選んだ一杯、いただきましょう!



飲む前から香る甘い香りと鮮やかな黄金色。
次ページ :  よくある烏龍茶より色が明るめな印象です。いただいてみると、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年9月18日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ