愛あるセレクトをしたいママのみかた

夏のベタつき肌にさようなら!美容コラムニスト・福本敦子が選ぶ”夏コスメ”4選

 


こんにちは。ハナコラボの福本敦子です。少しづつ梅雨明けに近づいてきましたね。この記事を書いているいまは、夏日で高温です。さて、夏らしくなると気になるのが汗のベタつき。朝にも夕方にもシャワーを浴びたくなりますよね!ということで、今回はベタつき肌になる時期におすすめの夏コスメを紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1.ベタつきが気になる頭皮は、ミントの力を借りて頭寒足熱!?



頭皮のベタベタにはやっぱりこちら。〈ザ・プロダクト〉の「ドライシャンプー」は、日中も気になった時にシュッと吹きかけられて便利です。マスクのスースースプレーやボディミストとしても使えるのに、1,600円というお値段も魅力的。

2.クセになる香り。ユニセックスなセージでリフレッシュ



暑い季節のエチケットにはハーブが強い味方になってくれます。老舗ブランド〈WELEDA〉の「サルビア ボディミスト」は、男女ともにおすすめのコロン。天然のエッセンシャルオイルの香りで、ベタベタが気になる日の気分を一新してくれます。ギフトにもちょうどいい2,000円前後の価格で、ちょっとしたプレゼントにも。

3.皮脂が多い人、ニキビができやすい人にもおすすめ!さっぱりつるんな使い心地の石鹸。

次ページ :  私的この夏のヒットアイテムはこちら。〈アムリ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月27日今日の献立

とにかくお手軽、楽チンに出来る献立で、週の半ばを乗り切りましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ