愛あるセレクトをしたいママのみかた

老舗ホテル〈The Okura Tokyo〉の新たなスタート。国際都市・東京を象徴する、新時代の“おもてなし”。

 


創業50年を超える老舗ホテルに共通するのは、新たな時代を迎えてなお、進化し続けている点。これからの100年もきっと、思い出の宿る場所として彼らは存在し続ける。今回は2019年9月一からのスタートをきった〈The Okura Tokyo〉をご紹介します。館内には以前と変わらぬゲストの姿がありました。

オールデイダイニング〈オーキッド〉。ダイナミックな吹き抜け、窓から差し込む日差しで、圧倒的な開放感が味わえる。

伝統の逸品、フレンチトースト2,000円(サ別)。専用のパンを卵液に24時間漬け込み、フライパンで焼き色をつけた後、オーブンで焼き上げる。開業当時のレシピをそのまま継承。なくなり次第終了なので、予約がベター。

2015年8月。本館ロビーには老若男女、国籍問わず多くのファンが訪れ、1962年から続いた歴史がいったん閉じることを名残惜しんだ。それから4年。〝建て替え〞ではなく一からのスタートを選択した〈The Okura Tokyo〉が開業を迎えた2019年9月、館内には以前と変わらぬゲストの姿があった。


天井から吊り下げられた「オークラ・ランターン」はLEDに。また、梅の花のテーブルは漆を塗り替え、鏡面仕上げで輝きを取り戻した。
次ページ :  誰もが驚いたのは、代名詞ともいえる「オークラロビー」だ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月25日今日の献立

野菜をたくさん入れたミートソースは定番にしたい一品。サラダとスープと組み合わせバランス良く。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ