愛あるセレクトをしたいママのみかた

平野紗季子さんのために選んだ一冊とは/木村綾子の『あなたに効く本、処方します。』

 


さまざまな業界で活躍する「働く女性」に、今のその人に寄り添う一冊を処方していくこちらの連載。今回のゲストは、先月、『私は散歩とごはんが好き(犬かよ)。』を発売された、フードエッセイストの平野紗季子さん。散歩やごはんのことはもちろん、執筆や写真、街のセレクトについてなど、わたくし木村が気になったことを、根掘り葉掘り伺ってまいりました。

目次 [開く][閉じる]

今回のゲストは、フードエッセイストの平野紗季子さん。



2016年から約4年にわたり、Hanakoの巻末連載『私は散歩とごはんが好き(犬かよ)。』を担当。今年7月には、今までの連載を一冊にまとめたムック本(通称、“犬かよ本”)を発売されました。

話題は、7月に発売された“犬かよ本”について。



木村綾子(以下、木村)「いつぶり?どこぶり!?とにかく久しぶり(笑)まずはお祝いだね!“犬かよ本”刊行おめでとう〜!」
平野紗季子さん(以下、平野)「ひゃ〜、ありがとうございます!」
木村「デビュー作の『生まれた時からアルデンテ』が2014年刊行で、その刊行記念イベントを私の前職「本屋B&B」で企画させてもらったんだよね。デビュー以降、連載も引く手あまたでずーっと書き続けてる印象があったから、6年ぶりの新刊ってことにも驚いたけど…。
次ページ :  いやそれよりサイズ!(笑)」 平野「あはは〜。大きいですよ…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月1日今日の献立

体への負担を考えて濃すぎず、でも美味しい配合にしています。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ