愛あるセレクトをしたいママのみかた

ゆったりランチもカフェも満喫できる!【駒澤大学エリア】知っておきたいおしゃれスポット4軒

 


SNSや雑誌など、最近何かと見かける「〇〇大学」エリア。行ってみたいけれど、それぞれの街にどんなお店があるのかまとめて知りたい!なんて人も多いのでは?今回は駒沢大学で行くべきお店をご紹介。朝から営業しているカフェ多数のこのエリア。朝活が楽しくなる大人休日を過ごせること間違いなし。

目次 [開く][閉じる]

1.まるで秘密基地なカフェでとっておきのフルーツサンドを。〈adito〉






〈アヂト〉は駒沢にある2階建てのカフェ。名前の通り、秘密基地を思わせるいなせな佇まいです。外観からインテリアまで、全てオーナーさんのフルオーダーというから驚き。特にこだわったのはイス。小学校のイス、車のシートなど、席によってテーマがあります。ちなみにこの席は、銀座にある高級クラブのベンチソファーをイメージ。映画「GANTZ(ガンツ)」のロケ地にもなっています。

ここで絶対食べたいのは、旬の国産フルーツを使ったフルーツサンド。茨城産イチゴ“いばらキッス”に合わせるのは、練乳、アマレット、マスカルポーネのクリーム。生クリーム単体だとフルーツの濃厚さに負けてしまうので、それぞれのサンドに合わせてクリームを手作りします。ほかにも桃、かざま栗、焼き芋、洋梨、シャインマスカットなど、季節によって色んなフルーツが登場。
次ページ :  フルーツサンドは前日までの予約が必要なので、電話を忘れない…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月21日今日の献立

ボリューム満点の丼に、ヘルシーな副菜、お手製のデザート、サッと出来上がる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ