愛あるセレクトをしたいママのみかた

この夏手放せない!サマービューティーアイテム5選。旅先にも便利なサイズ感や軽さ◎

 


日々国内外を旅している前田紀至子が楽しく美しく、時にはマニアックに旅を満喫するコツをナビゲート。今回は旅先に持って行くのも便利なサイズ感や軽さも嬉しい、涼しい顔で夏を乗り切るビューティーアイテムをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1.〈スリー〉の「ソーラーティンティド グローフロー」



例年通りの過酷な暑さに加えて、マスクが必須となった今年、夏のベースメイクはますます悩みのタネに。様々なブランドのものを試した結果、デイリーメイクといて採用&猛プッシュしたいのは〈スリー〉の「ソーラーティンティド グローフロー」!日焼け止めとメーキャップベース、ファンデーションの3役を兼ねている(!)上に、美容液感覚のさらりと軽いつけ心地は、マスクの下でも不快感皆無。簡単に塗るだけでムラなく、肌のトーンも整えてくれるのも嬉しい。バッグに入れて持ち歩き、メイク直しアイテムとしても使えます。

2.〈クラランス〉の「イドラ クリーム スクラブ」



肌が薄いので、普段からあまり洗顔で洗い過ぎないように気をつけている私ですが、やはり夏は皮脂の汚れが気になるもの。そこで、週に1度「リセットスクラブ」として使っているのがこちら。
次ページ :  肌表面の汚れや古い角質をおだやかに取り除きながらも、うるお…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月25日今日の献立

野菜をたくさん入れたミートソースは定番にしたい一品。サラダとスープと組み合わせバランス良く。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ