愛あるセレクトをしたいママのみかた

ホテルメイドのパンとシャンパンで極上の朝食を。北海道でオンリーワンの眺望、〈ザ・ウィンザーホテル 洞爺 リゾート&スパ〉へ。

 


日本全国には、旅の目的自体をホテルに設定したくなる、魅力に満ちあふれた場所がたくさん。今回は、北海道を代表するリゾートホテル、〈ザ・ウィンザーホテル洞爺〉。おもてなしの豪華さだけでなく、国産小麦のパンの宝庫としても注目です。 Hanako特別編集『Hanako TRIP 今、泊まりたいのはライフスタイルホテル。』よりお届け。本誌ではプレゼント企画も実施中!ぜひチェックして。

目次 [開く][閉じる]

究極の地産地消はホテルメイドのパン。


フランスで食される食パン、パンドミも焼かれている。皮はパリッと中はもっちりが信条。パンドミレジェール670円。

〈ザ・ウィンザーホテル 洞爺 リゾート&スパ〉といえば、2008年の「洞爺湖サミット」で有名。2020年の今、ホテルで注目されていることといえばパン。日本でパンブームが起きて久しいが、マニアを中心に熱い視線が注がれているのが「国産小麦」。特に北海道の小麦は、香りはもちろんのこと、味もほかの小麦とは一線を画す。日本人が好むもちもちっとした食感を実現できる。


お土産にぜひ買って帰りたいのがパン。洞爺の塩パン、クロワッサンなどが詰まったパンセットは地方発送可。

ホテル内のベーカリー〈ブーランジュリーウィンザー〉では、はるよこい・きたのかおり・きたほなみ・ゆめちから・ほくしんという評判の北海道産小麦を5つも使用している。
次ページ :  「小麦だけではありません。自然豊かな洞爺のきれいな水、厳選…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年9月22日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ