愛あるセレクトをしたいママのみかた

【京都】おしゃれなカフェ&名物メニュー5選!人気インスタグラマーが巡ったスポットをご紹介。

 


京都と聞くと古き好き日本の和のイメージですが、実はインスタ映えする最新カフェが続々オープンしています。そこで今回はいつもどこかのカフェで過ごしているという、インスタグラマー・きょんさんが出合った京都のおしゃれグルメスポットをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1.パンケーキの革命!テイクアウトのために作られたパンケーキの魅力〈Cafe Rob 京都〉


定番ブリュレパンケーキ 750円

プレーンパンケーキ 700円

庭園抹茶だいふくパンケーキ 850円

メレンゲを生かした、しゅわしゅわ〜と口内で溶けゆくキメの細やかさと驚くほどにふわふわとしたエアリー食感が特徴的なフルッフィーパンケーキ。エシレバターとピュアメープルを絡めたプレーンパンケーキは、その魅惑的な味わいをダイレクトに発信。“持ち帰るために作られた”とあって、イートインだけでなく、そのままテイクアウトも可能。つまり、鴨川沿いでパンケーキタイムなんてこともできちゃいます。一番の人気を誇るというパンケーキが「定番ブリュレパンケーキ」。こんがりとキャラメリゼされた表面と、中のふわとろ感とのコントラストが風味以上の風味を演出。食べていて楽しさが生まれる、そんな一品。
次ページ :  何がすごいって、店内利用・店…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ