愛あるセレクトをしたいママのみかた

“京都らしさ”を体感できるホテル 〈THE THOUSAND KYOTO〉。ツウが今、こぞって食べに訪れている朝食も。

 


次々とホテルがオープンしている京都で最近増えているのは、アーティストがコンセプトやデザインを手がけるホテル。しつらえだけでなく、滞在方法までも工夫するなど、 新しさに敏感な京都だから実現した宿のカタチを見てみよう。今回は、〈THE THOUSAND KYOTO〉をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

【LOBBY】シンボルは大階段。



「1,000年の都」というコンセプトが五感に訴えかけてくる圧巻の大空間。差し込む光が、多彩な表情を見せてくれる。夜になると、ぐっと落とされた照明の下、艶っぽい雰囲気に。

【GUEST ROOM】ヒントは禅の思想。



余計なものを削ぎ落としたシンプルでミニマライズされたデザイン。窓の外に広がる緑やふんだんに差し込む光も心地よさに貢献。究極の眠りを追求したベッドマットは〈Serta〉。

【DASHI】朝一番の“迎えだし”。


削りたてのかつお節と北海道産昆布でとった一番だしがスターター。まろやかな旨みで胃を優しく起こしてくれる。※〈KIZAHASHI〉での提供は時期により休止中の場合あり。

京都ツウが今、こぞって朝食を食べに訪れているのがここの日本料理レストラン〈KIZAHASHI〉。
次ページ :  お目当ての和朝食は、テーブルで炊き上げる1膳分のご飯に、だ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年8月4日今日の献立

白菜は塩もみをして水気をしっかり絞るのがポイント。カボチャのサラダはレンジで簡単に!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ