愛あるセレクトをしたいママのみかた

お花を楽しめる鎌倉〈海蔵寺〉の夏。子どもとの鎌倉散歩で出会った、色鮮やかな夏のお花たち。

 

10年のアナウンサー生活を経て、フラワーアーティストとして活躍する前田有紀さん。そんな彼女が世の頑張る女子の気分転換になるようなフラワーライフのアイデアを紹介してくれる連載。今回は、夏の鎌倉散歩でであったお花たちをご紹介します。夏の始まりから、本格的な夏本番へと季節が進んでいる今日この頃。雨が続いているここ最近ですが、我が家では少しでも外での散歩を楽しみたい!と言う気持ちが強く、週末は時間帯ごとのお天気をチェック。雨のふらない時間帯めがけて外に出て家族のお散歩時間を作っています。
先日は貴重な梅雨の晴れ間の午前中に花の寺としても知られている鎌倉の「海蔵寺」に行ってきました。7月に入ってからは、観光で鎌倉を訪れるお客さんも増えてきていますが、朝の時間帯は駅周辺にも比較的人が少なくゆったりしています。
さて、いつの季節も、その時々の花が目を楽しませてくれる海蔵寺。生い茂る緑に包まれた山門をくぐり、真っ先に目に飛び込んでくるのは、今一番の旬を迎えている「ノウゼンカズラ」です。繊細なツルを伸ばし、鮮やかなオレンジの花を咲かせるこの夏の花が、静かな海蔵寺を華やかに彩っていました。
次ページ :  そして、足元では、趣いっぱいの紫の「…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月12日今日の献立

炊き込みご飯だけでも食が進みますが、煮物や炒め物でさらにご飯が進みそうです。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ