愛あるセレクトをしたいママのみかた

看板メニューは顔のあるフルーツ?〈COCOCHI CAFE〉で出会った愛らしいメニューたち。~カフェノハナシ in KYOTO〜

 


いつもどこかのカフェで過ごしているという、インスタグラマーきょんさんが、京都のカフェ&喫茶店をご案内。そこで見つけた「ここにきたらぜひオーダーしたい一皿!」を、ピックアップ。今回は京都御苑からも程近い丸太町エリアにある〈COCOCHI CAFE〉を訪れました。


居心地抜群の和やかムード漂う〈COCOCHI CAFE〉があるのは、京都御苑からも程近い丸太町エリア。生き生きとした果実を使用し作る愛らしいメニューの数々は、必見・必食です。




温もりを与える照明使い。そして壁面に描かれたアートも要チェック。

目次 [開く][閉じる]

果物と真摯に向き合うメニュー


「まるごと桃タルト」750円(変動あり)


まるまるとした桃を豪快にタルトの上に乗せた季節限定タルト。
しっかりとしたハードタイプのタルト地と、今にも溶けていきそうなジューシーな桃による食感のコントラストがまた、桃をただ乗せたというわけでは決してなく、果肉の中にはカスタードが入っているので、絡めると尚旨し!


「まるごとオレンジジュース」500円


お店の”顔”とも呼べるこちらの殿方、正体はなんとオレンジジュース。斬新な姿をしているけれど、お味はフレッシュ度100%な爽やかフレーバー。
次ページ :  飲み終えたあとも、果肉をスプーンですくって味わえるという楽…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年8月4日今日の献立

白菜は塩もみをして水気をしっかり絞るのがポイント。カボチャのサラダはレンジで簡単に!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ