愛あるセレクトをしたいママのみかた

弘中綾香の「純度100%」~第30回~

 


ひろなかあやか…勤務地、六本木。職業、アナウンサー。テレビという華やかな世界に身を置き、日々働きながら感じる喜怒哀楽の数々を、自分自身の言葉で書き綴る本連載。2月に訪れたインド旅の記録もいよいよラスト。インドから帰ってきた感想とは?

「インドに行ってきた」(その9)

こんな風にインドに行ってきたことを方々で言っていると、「ふ~ん、で、人生変わった?」なんて聞いてくる人がいる。多くの人がイメージするように、ガンジス河に行って、色々なモノが流れている(らしい)カオスな環境の中、決死の覚悟で沐浴して死生観が変わりました、とか、自分探しができた、とか、そんな答えを期待しているのかもしれない。まあ、普通そう思う。私も行く前は、というか今回の旅行が決まってインドについて詳しく調べるまでは、大半の人が人生を変えるために行くボーナスステージだと思っていた。

ところが、帰国してふと私の中の何かが変わったか、と考えてみても、さっぱり思いつかない。本人でさえも、いささか肩透かし感がある。いや、もちろん見たもの触れたものすべてが新鮮で、私の何らかに刺激を与えていることは間違いない。初めて足を踏み入れたことで、インドに対して持つ印象は大きく変わったし、抱いていたイメージとの違いに驚くことも多かった。
次ページ :  今はまだ何も変わっていないように見えるけれど、それが私の中…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ