愛あるセレクトをしたいママのみかた

校閲会社と野菜のコラボカフェ!?豊かな時間と味わい〈本と野菜 OyOy〉へ。~カフェノハナシ in KYOTO〜

 


いつもどこかのカフェで過ごしているという、インスタグラマーきょんさんが、京都のカフェ&喫茶店をご案内。そこで見つけた「ここにきたらぜひオーダーしたい一皿!」を、ピックアップ。今回は書籍校閲の専門会社、東京「鴎来堂」とがコラボすることで生まれた〈本と野菜 OyOy〉を訪れました。

閉館後、4年の時を経てリニューアルオープンした複合商業施設「新風館」。その一角に、有機野菜を扱う、京都「坂ノ途中」と、書籍校閲の専門会社、東京「鴎来堂」とがコラボすることで生まれた〈本と野菜 OyOy〉がオープンしました。


書棚にずらりと並んだ本はもちろん購入可能。

旬の野菜や調味料等の販売も。



テイクアウトだけではなく、店内利用も可能。川沿いに配されたテラス席は抜群の心地よさ。

目次 [開く][閉じる]

野菜たっぷりランチとスイーツ


「OyOyスープランチ」1,300円

丹波シメジという、京都の山間部で育ったシメジから取った出汁をベースにした野菜たっぷりスープランチ。パンorごはんから選ぶことが可能。具材に使用される野菜は季節につれて毎日少しづづ変化するため、季節を代表する食材たちとの出会いもお楽しみに。


「OyOyベジスープランチ」1,300円

一番の人気を誇るというパンケーキがこちら。
次ページ :  こんがりとキャラメリゼされた表面と、中のふわとろ感とのコン…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ