愛あるセレクトをしたいママのみかた

初夏はビタミンカラーのお花を楽しもう。夏ならではのお花は個性派揃い!

 


10年のアナウンサー生活を経て、フラワーアーティストとして活躍する前田有紀さん。そんな彼女が世の頑張る女子の気分転換になるようなフラワーライフのアイデアを紹介してくれる連載。今回は、初夏に嬉しいビタミンカラーのお花たちの楽しみ方をご紹介します。


雨の日が続いていたり、気温が上がってとても暑かったり、お天気が心地よく安定しない初夏の日々ですが、みなさんはどんな風に過ごしてますか?私は雨だとわかりやすくいまひとつ調子が上がらないので、お花の仕入れでも気分がシャキッとするようなビタミンカラーのお花を手にする機会が増えてきました。



おすすめは、ひまわり、ガーベラ、エキナセア、クルクマなど。真夏に生き生きと咲くお花が出回り始めるこの季節。一際ビビットなお花に元気をもらっています。

この時期のお花をいけるときは、短くしすぎないこともおすすめ。あんまり窮屈にせずに伸び伸びと見せてあげると眺めるたびに元気がもらえて気持ちいいですよ!水は濁りやすいので、毎日お水をかえてあげることが大切です。冬や春よりもお水は少なめにして、こまめにかえてあげるといいでしょう。






そして、暑さにめっぽう強いアンスリウムも、この時期にお部屋で飾るのに心強い味方です。
次ページ :  とても長持ち!あまり馴染みがない方も多いかもしれませんね。…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年9月18日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ