愛あるセレクトをしたいママのみかた

日本茶とコーヒーのプロが集結!西荻窪〈Satén japanese tea〉で夏にぴったりの一杯を。

 


みなさまこんにちは。木村ミサです。ちょっとずつ新しい日常になってきた今日この頃。まだまだ気を抜けない状況ですが、自分のペースで新しいことに楽しんで行きましょう!今回は、久々のお茶屋さんに自分もお茶カラーで挑んだ気合のこもった回。グリーンの壁が可愛くて落ち着く、〈Satén japanese tea〉へ。


西荻窪駅の線路沿いを少し歩いたところにある、落ち着いた雰囲気と縁側のようなベンチが目を引く外観。〈Satén japanese tea〉は「Leaf to Relief=茶葉から一服へ」をコンセプトに、単一農園にこだわった日本茶専門店。日本茶専門の小山さんとバリスタ藤岡さんのこだわりが融合し、驚くような一杯が完成するそう。日本茶とコーヒーの関係性をいつもと違った角度で知ることができるのは、〈Satén japanese tea〉ならでは。さて、今回はどんな世界が見えるのだろう。

目次 [開く][閉じる]

【本日の1杯目】「抹茶ラテ」



「抹茶ラテ」の美味しい季節がやってきた。香りがふわっと広がり、この一杯で夏が始まると思うとわくわくする。茶葉だけではなく、抹茶もシングルオリジン(単一農園)にこだわるそう。
次ページ :  抹茶のシングルオリジンとは珍しい…!「抹茶ラテ」は京都の製…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月27日今日の献立

とにかくお手軽、楽チンに出来る献立で、週の半ばを乗り切りましょう。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ