愛あるセレクトをしたいママのみかた

お茶スイーツのブーム到来!?【東京】お茶好き必見のこだわり日本茶カフェ4選

 


体に優しい日本茶は国内外で大人気!そんな日本茶を、おしゃれな空間で楽しめるお店が都内に増えてきています。今回は、日本茶を使ったこだわりスイーツがある日本茶専門店をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1.お茶に惚れ込んだ店主が作ったスイーツたち。クリエイティブなお茶体験ができる〈INARI TEA〉/恵比寿



恵比寿駅から少し歩いたところにある、赤と白のシンプルな看板。そして可愛らしいお稲荷さんが目を引き、思わず足を踏み入れたくなるお店〈INARI TEA〉。


「和紅茶パフェと釜茶」


〈INARI TEA〉の魅力は、九州のお茶に惚れ込んだ店主が作った、目で見ても楽しいクリエイティブな茶葉のスイーツ。抹茶、ほうじ茶、和紅茶の中から、迷いに迷って店主いち押しの和紅茶パフェを、宮崎県高千穂の釜茶と一緒にいただきましょう。釜茶といえば、九州で主に作られている、鉄釜で炒った茶葉を使用したお茶。黄金色をした釜茶は香ばしく、さっぱりとした後味でスイーツにもぴったり。

「和紅茶パフェと釜茶」はバニラのフォーム、和紅茶のパルフェ、ラズベリーソース、カボスとスイートバジルのジュレ、栗、胡桃などの層で作られているパフェ。
次ページ :  まずはそれぞれの味を堪能しつつ、この組み合わせがどんな科学…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年8月12日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ