愛あるセレクトをしたいママのみかた

美容コラムニスト直伝!梅雨でも快適に“おうち時間”を過ごす4つのアイデア。

 


こんにちは。ついに梅雨の季節がやってきましたね。今年は春から梅雨までが色々ありすぎてあっという間でしたね。自粛していたら、2020年が半分終わっていることにもちょっと驚きです。そんなこんなで例年通り梅雨が来てちょっと安心していますが、今回はジメジメを少しでも快適に過ごすアイデアを紹介したいなと思います。

目次 [開く][閉じる]

1.洗濯槽、洗ってる?カビの気になる時期こそピカピカに!




洗濯物が乾きにくくなるのは梅雨の時期あるあるの1つですよね。そしてカビも気になる季節です。晴れの日には気にならなかった洗濯槽の汚れ、この機会にきれいにしてみませんか?乾きにくい時期だからこそ、洗濯槽そのものをきれいにして、お洗濯の仕上がりをアップさせましょう。見えない部分だから気づきにくいけれど、洗濯槽が黒カビなどで汚れていると洗濯物自体にも影響があるそう。洗濯機の種類によるかもしれませんが、「洗濯機洗浄コース」や「桶洗い」のボタンひとつで簡単にできる場合が多いそうです。私が使ったのは〈リブレ〉の洗濯槽クリーナー。洗濯槽に溜まった洗剤の固まりや黒カビ、汚れの残留物を根こそぎ溶かしてくれる優れもの。菌の死骸や残留物を洗濯槽から剥がして、溶解・殺菌・消臭までできるなんてすごいですよね。
次ページ :  洗濯槽を洗うと、なんだか家の中の気まですっきりすると思うの…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ