愛あるセレクトをしたいママのみかた

〈Ace Hotel〉が京都にやってきた!世界中の旅人の好奇心と感性を刺激するホテルが、アジアに初進出。

 


2018年春、彼らが日本に上陸することが発表されたとき、 驚いたのはその場所だった。東京ではなく、京都。 ここに日本のみならずアジア初となる〈Ace Hotel〉をつくる。 そう彼らが決めた理由は、ごくシンプル。「京都は“カルチャーキャピタル”だったから」。今回はオープンしたばかりの〈エースホテル〉をご紹介します。

地元のミュージシャンやアーティストを中心に、「泊まりたい」はもとより、 「過ごしたい」“場所”として、熱烈なファンを生み出してきた〈Ace Hotel〉。その秘密は、誰にでも開かれたパブリックスペースの“空気感”だ。

1.5階のDJブース。鈍い輝きを放つ銅製のブースは、富山の〈能作〉に特注。イベントが多く開催されるスペースとなる。

誰だってウェルカム。〈エースホテル〉らしさを最も象徴する場所といえば、まるでそう出迎えられているように開かれたパブリックスペースだろう。宿泊客でなくとも、ロビーでPCを開いて仕事をしたっていいし、コーヒーだけを買いにふらっと立ち寄ったっていい。週末の夜、ラウンジに音を聞きに訪れる人がいても構わない。誰もが"マイフェイバリット〞な場所で、思い思いの時間を過ごす。
次ページ :  〈エースホテル〉ではおなじみの光景だ。 “ストリ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年8月4日今日の献立

白菜は塩もみをして水気をしっかり絞るのがポイント。カボチャのサラダはレンジで簡単に!

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ