愛あるセレクトをしたいママのみかた

【鎌倉】おすすめテイクアウトグルメ&名物店主といえば? 鎌倉にゆかりある10人に聞きました。

 


鎌倉にゆかりのある10名の女性に、様々なテーマで鎌倉の素敵ポイントをアンケート取材を行いました。 ローカルならではの情報に、鎌倉の意外な一面が見えてきます。今回はテイクアウトで味わいたいお店と名物店主を教えてもらいました。

目次 [開く][閉じる]

Q.1「テイクアウトで味わいたいあの店のあの味って?」

ステイホームの時間でも、おいしいものを食べて過ごしたい。自宅で楽しめる人気店のメニューを紹介。今はテイクアウトで楽しもう!

1.〈Lavie〉の自家製パンのサンドイッチ


「シェフのこだわりが光るサンドイッチ(須田純子さん)」

若宮大路近くの住宅街にひっそりと佇むフレンチレストラン。自家製カンパーニュに生ハム、野菜をはさんだサンドイッチは食材の味を存分に味わえる。テイクアウトは特製スープ付き。

2.〈かかん〉の麻婆豆腐


「おうちでもお店と同じ本格麻婆豆腐が楽しめる(百木静音さん)」

本格四川麻婆豆腐が楽しめるお店。一度食べたら忘れられない、後引く辛さにリピーター多数。テイクアウトは持参した容器に入れてくれるのでエコ的にも。自宅で作れる麻婆豆腐の素も販売中。

3.〈POMPON CAKES BLVD.〉のレモンチーズパイ


「好きなケーキを買えた時は帰り道もハッピー!(黒田慶子さん)」

元々は鎌倉市内でケーキの移動販売をしていた洋菓子店。
次ページ :  神出鬼没なケーキ屋として口コミで評判が広まり、2015年よ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ