愛あるセレクトをしたいママのみかた

韓国ドラマブームでグルメも再熱!東京に上陸した韓国料理専門店3選

 


今話題の韓国ドラマには、観ているだけでお腹が空いてくるグルメが数々登場します。あなたも気になっていませんか?あのサクサクチキン専門店をはじめ、東京に上陸した絶品韓国グルメ専門店をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1.ピリ辛とサクサク食感がクセになる、韓国発〈bb.qオリーブチキンカフェ〉


韓国で発祥し、世界25カ国に2,500店舗を展開するグローバルブランド〈bb.q オリーブチキンカフェ〉が日本に上陸!ブランド名の“bb.q”とは、“best of the best quality”の頭文字をとっており、“最高品質の中の最高”を目指すというメッセージがあるんだとか。韓流好きなら、この外観ですでにお気づきの方もいるかと思いますが、韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』でヒロインがアルバイトしていたことでも有名なお店です。

水色をベースに手書き風のロゴがデザインされた内装は、とっても爽やかな雰囲気。イートインスペースは、カウンターとソファ席の用意がありました。シックな雰囲気のソファ席もおしゃれ!レンガの壁に鮮やかなブルーと白のコントラストが利いた席は、インスタ映えもしそう。左右が壁で囲われているので、落ち着く空間になっていました。
次ページ :  看板メニュー「オリーブチキン」をはじめ、日本のしっ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年9月30日今日の献立

シンプルでも飽きのこない定番レシピです。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ