愛あるセレクトをしたいママのみかた

日比谷・有楽町LOVERに聞いた!映画を観た後に行きたいおすすめスポット8選

 


〈東京ミッドタウン日比谷〉や〈ザ・ペニンシュラ東京〉など、ラグジュアリーなランドマークがある日比谷・有楽町エリア。個性豊かな劇場の数々で古くから映画好きが訪れる街でもあります。緑たっぷりの公園は大都会のオアシス。ガード下に広がる活気に満ちた飲み屋街にも通いつめたい。エンターテイナーな街で日比谷・有楽町LOVERに聞いた映画を観た後に行きたいおすすめスポットを教えてもらいました。

目次 [開く][閉じる]

1.老舗喫茶店の装飾を眺めて、思いを馳せる。〈はまの屋パーラー〉



「壁にメニューと人物画がテンポよく並ぶ〈はまの屋パーラー〉が好き。白地に赤で縁取られたメニューは中華屋さんみたいだし、人物画はそれが誰なのかが全然わからない。その少しずつ不ぞろいな感じが映画終わりの想像力をさらに掻き立てられているようでうれしくなるんです」
03-3212-7447

Navigator…梶川春香(かじかわ・はるか)/アパレル店員。有楽町は、「結婚前、夫と映画デートの後に婚約指輪を選びに行った思い出の地」なのだとか。

2.お寿司をつまみに、お気に入りのワインを!〈鮨大前〉



「高架下にある〈鮨大前〉は、その時に食べられる最もおいしいサバを軸にコハダやアジ、サンマなどの光り物を楽しめます。
次ページ :  ドリンクの持込みが自由なので、お寿司をつまみにお気に…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年9月18日今日の献立
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ