愛あるセレクトをしたいママのみかた

簡単でおいしい!餃子の基本の焼き方。〜徳成祐衣の果てしなくギョーザな日々。〜

 

〈クックパッド〉広報の徳成祐衣さんが、愛してやまない餃子の絶品おうちレシピやとっておきのお店を紹介する連載。第1回は、おうちで簡単にできる餃子のおいしい焼き方を紹介します。絶妙な焦げ目に、お肉と野菜の旨味がひとつひとつにギュッと詰まった「餃子」。家でもお店でも食べる、ランチとしてもおつまみとしてもいける、アレンジ自在な大人気の国民食。
〈珉珉〉の餃子。…きっといま、あなたの頭には、あの日に誰かと食べたあのお行儀よく並ぶ餃子の姿が浮かんでるのではないでしょうか。(私の場合は、大好きな〈珉珉 (みんみん)〉の餃子)

目次 [開く][閉じる]

自由度高い!さまざまな餃子のスタイル。

餃子の愛され方は言うまでもない!起源は中国。シルクロードを渡り、ユーラシア大陸に伝わって、今や世界中で餃子(風)は食べられています。中国ではぷりぷりの水餃子が主流だけど、日本では焼餃子、ネパールでは蒸し餃子と、形や味は違えど世界各国でその土地の人々に愛されているのです。餃子の世界は、一見大きなブームとは無縁のように思いますが、餃子バーが話題になったり、トリュフやアボカドを使った女性好みの餃子が人気を博したり、タレや食べ方までがどんどん多様化。
次ページ :  最前線は常に変化しています。近年は特に、ワインとのペアリン…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月19日今日の献立

主菜をオーブンで調理している間に、サラダとスープの出来上がり。ボリューム充分な献立です。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ