愛あるセレクトをしたいママのみかた

スイーツの最新トレンドは「テリーヌ」!?数々の名店が作る絶品テリーヌ6選

 


スイーツのお取り寄せが定番化してきた今、トレンドとなっているのが「テリーヌ」。数々の名店がテリーヌを出しています。そこで今回は、実際にグルメなハナコのレポーターたちがお取り寄せしたテリーヌを実食レポートとともにご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

1.〈PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI〉の濃厚テリーヌショコラでおうち時間に彩りを。

東京・等々力に店を構えるスイーツの名店〈PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI〉。オンラインストア限定冷凍配送の「テリーヌショコラ オ・レ」を実際にお取り寄せ。



クール便で送られてきた段ボール箱。中には〈PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI〉の店舗を彷彿とさせるようなグレーの小さな箱が。開ける前から特別感満載のラッピングは、宝石箱をイメージしたそう。フィルムを取り外して冷蔵庫の場合は3〜4時間、室温の場合は20〜30分置いて解凍すれば食べごろ。ちょこんと結ばれたリボンを解くと、思わずため息をついてしまうほど美しい漆黒の「テリーヌショコラオ・レ」。

見るからに濃厚そうなグラサージュが光に反射してきらきら輝いています。濃厚さを追求して粉を使わず、オリジナルクーベルチュールチョコレートオ・レを贅沢に使用したというテリーヌショコラは、半解凍でも美味しいとのこと。
次ページ :  せっかくなので解凍時間を変えて2種類の食べ方で楽しんでみま…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月24日今日の献立

メインは食べこたえのある肉料理。野菜たっぷりの副菜で栄養満点なヘルシー献立!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ