愛あるセレクトをしたいママのみかた

「いつか地元・高知を元気にする仕事がしたい!」/コミュニティマネージャー、フリーアナウンサー・和田早矢さん

 

仕事に趣味に、日々自分らしく輝いているハナコラボ パートナー。実際はどんな仕事をして、どんなことに夢中になっていて、どんな風に毎日を過ごしているんだろう?リアルなライフスタイルから、彼女たちの素顔に迫ります!

目次 [開く][閉じる]

今回、紹介するハナコラボ パートナーは…

名前:和田早矢(わだ・さや)年齢:28歳
職業:コミュニティマネージャー、フリーアナウンサー
不動産やIT関連の事業や開発をする企業〈ツクルバ〉でコミュニティマネージャーとして活躍する和田さん。キャリアのスタートは、地元・高知のテレビ局のアナウンサー。「アナウンサーは小学生の頃からの夢。大学もアナウンサーを輩出している学校を調べて受験しました」。そんな強い想いがあるのにも関わらず、就職活動のとき、テレビ局は高知県の1社しか受けなかったそう。「東京に出てみたら、それまであまり好きではなかった高知が素敵に見えて。Uターンした自分が高知の魅力を発信したら、若い人がもっと地元を好きになってくれるんじゃないかということに気がついたんです」。高知のテレビ局に入社後は、昼の情報番組を中心に活躍。「基本的にずっと食レポをしてましたね(笑)。地方のテレビ局は、ときにはアナウンサーがカメラを回して編集もします。
次ページ :  自分が出演しない回はディレクターやキャスティングも。忙しい…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年1月26日今日の献立

寒い冬こそエスニック料理を楽しみませんか?パーティーにもぴったりなタイ料理献立。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ