愛あるセレクトをしたいママのみかた

【〈RICCI EVERYDAY〉共同創業者・COO 】仲本千津さんのストーリー/「リスクを想像しすぎるのではなく、まずは行動してみること。」

 


最近よく耳にするようになったSDGs(Sustainable Development Goals)という言葉。「持続可能な開発目標」と訳され、2030年までに“誰一人取り残さない”よりよい世界を目指して17の国際目標が掲げられています。それは政府や企業の頑張りだけでなく、私たちがもっと意識して毎日を“変えて”いくための課題でもあるのです。そこでハナコは、SDGsについて読者のみなさんと考える特集を企画しました。今回は“わたしらしく働く”ことをあきらめない、〈RICCI EVERYDAY〉共同創業者兼 COO/仲本千津さんのストーリーを紹介します。

目次 [開く][閉じる]

自分が欲しいバッグを作る。それがすべての始まり。


代官山にある〈RICCI EVERYDAY〉では、アフリカンプリントのバッグをはじめ、自分の好きな布を選んでオーダーできるアパレルなどもそろう。

「学生時代にアフリカ政治の研究をしていたこともあり、NGOで働いていました。ずっと行きたいと思っていたアフリカ・ウガンダへ駐在することになったのが2014年6月。これが私の転機ですね」と話すのは、アフリカンプリントの布を使ったバッグブランド〈RICCI EVERYDAY〉の代表・仲本千津さん。
次ページ :  駐在先でアフリカンプリントと出合った。「お店で初めて…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ