「花を作る人と飾る人の距離を縮めていきたい。」自粛期間で気づいた、仕事への想い。

 


10年のアナウンサー生活を経て、フラワーアーティストとして活躍する前田有紀さん。そんな彼女が世の頑張る女子の気分転換になるようなフラワーライフのアイデアを紹介してくれる連載。今回は、「日々の暮らしの中で花を飾る事を日常に、花を作る人と飾る人の距離をもっと縮めていきたい。」そう願う前田有紀さんのフラワーアーティストとしての活動についてのお話です。


野菜でも、食材でも、作り手の思いが伝わってくるものが好き。住まいのある鎌倉でも、ファーマーズマーケットで農家さんの野菜を買ったり、お肉は肉屋さんで、お魚は魚屋さんで買うのが好きです。作り手や仕入れた人の顔が見えるところで選ぶ事で、よりその食材の調理法への理解が深まるしなにより美味しい。「同じことをいつかお花でもしてみたい。農園からのお花を直送でお届けしてみたい。」花の仕事を志したときからずっと叶えたかった夢の一つです。



4月から私のブランドでは、花の農家さんに声をかけて、全国の農家さんから届いたお花をミックスしたブーケをお客様にお届けしてきました。



関東で緊急事態宣言が発令され、大型店を中心に店舗のクローズを余儀なくされた花屋も多く、また花を使うような大型イベントの自粛も相次ぎました。
次ページ :  行き場をなくしたお花がとても多かった4月。5月に入ると”母…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ