愛あるセレクトをしたいママのみかた

在宅中も“美姿勢”をつくるストレッチ方法。【バレリーナ金子仁美のきれいなカラダのつくり方】

 


バレリーナ金子仁美さんの新連載がスタート!ベールに包まれたバレリーナの生活と、日常でできる簡単ストレッチをご紹介します。第2回は、おうち時間にオススメの姿勢を正すバレエストレッチをご紹介します。

おうちで過ごす時間が増えた方が多いと思いますが、普段の自分の姿勢について考えた事はありますか?パソコンやスマホの操作をしているときなど、立っていても座っていても、動作で姿勢が崩れてしまっている方は多いと思います。




バレエダンサーがよく「姿勢が良いね」と褒めて頂けるのは、小さい頃から姿勢を意識してきたことと、それを保つ筋肉が備わっているから。立ち姿や食事中の姿勢が綺麗だとより魅力的に、上品な人に見られると思います。私は普段、鎖骨を横に広く伸ばす事を意識しています。



少しオーバーですが、スマホ首(ストレートネック)や猫背、胸と肩が前に落ちてしまうと、お腹の筋肉が完全に緩んだ状態に。この姿勢を続けていると背骨が歪み、お腹とお尻のお肉がたるんでしまいます。そこで今回はきれいな姿勢をつくるための、おうちでできるストレッチを2つご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

【今月のバレエストレッチ1】イスとタオルを使って、お腹とお尻を引き締め!




1.イスに片足を上げ、つま先をまっすぐにキープしたまま膝を90度曲げる。
次ページ :  このとき、お腹とお尻は引き上げたまま、頭とかかとを床から垂…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月28日今日の献立

こってり味がおいしいメインに、バラエティに富んだ副菜、和洋折衷の献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ