愛あるセレクトをしたいママのみかた

博多名物のカリカリ鶏皮。焼き鳥居酒屋〈竹乃屋〉の博多ぐるぐるとりかわをお取り寄せ。

 


おうち時間の増加でオンライン飲み会が流行中ですが、これにぴったりなお酒のつまみを発見しました。昭和51年創業の博多の焼き鳥居酒屋〈竹乃屋〉のオンラインストアで購入できる、その名も「博多ぐるぐるとりかわ」。博多名物の鶏皮の、あの香ばしさを都内の自宅で味わいたくて、さっそくお取り寄せしてみました。

目次 [開く][閉じる]

秘伝のタレが香ばしい、手間ひまかけて作られた鶏皮。


博多ぐるぐるとりかわ20本入り3,240円(送料別)。

〈竹乃屋〉は、福岡県・博多区に本店のある焼き鳥居酒屋。その中でも定番&人気メニューの「博多ぐるぐるとりかわ」は、首周りの皮を串に分厚く巻き付け、“焼いては寝かし“を繰り返し、秘伝のタレに漬け込みさらに寝かせることで、外はカリッと、中はもちっとした食感になるという手間ひまかけて作られた一品。


箱を開けると…しっかり凍っています。

鶏皮というと焼き加減に職人レベルの技が必要そうなイメージですが、すでに調理&味付けされた状態で送られてくるので、温めるだけでOK。簡単に本場の味が自宅で楽しめます。

箱を開けると凍った鶏皮たちがこんにちは。冷凍庫で製造日より3カ月間保存可能です。



食べたくなったら、まずは、冷凍庫から冷蔵庫に移して8時間を目安にゆっくり解凍していきます。
次ページ :  一度解かした鶏皮は、再冷凍NGなのでご注意あれ。 調理…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月21日今日の献立

ボリューム満点の丼に、ヘルシーな副菜、お手製のデザート、サッと出来上がる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ