愛あるセレクトをしたいママのみかた

月500円で始める「お茶のサブスク」って?〈煎茶堂東京〉でティータイムが贅沢に。

 


こんにちは。木村ミサです。GWも終わり、いつもだったら5月病という言葉がちらほら聞こえる時期ですが、ずっとおうちにいるせいか、今年はなんだかずっと5月病のような気分。時期が明けたら、“こんなGWの過ごし方も良かったよね!”と思える日が来ますように。さて、季節はいよいよ新茶の時期!スーパーで新茶が並んでいるのを見るとワクワクします。今回は、私のちょっぴり贅沢タイムを共にしてくれるお茶をご紹介します。

みなさんは、“お茶のサブスク”があるのを知っていますか?以前、連載でご紹介した〈東京茶寮〉の〈煎茶堂東京〉が、日本初の「見て飲む」お茶の定期便サービスを開始。月500円で、茶葉とそのお茶に関する情報が載った冊子が楽しめるのです。単一農園、単一品種をこだわる〈煎茶堂東京〉ならではの、毎月違ったシングルオリジンの茶葉が2つ届くので、「今月はどんなお茶かな?」と毎月私にときめきをくれます。



このように、情報誌『TOKYO TEA JOURNAL』が届きます。お茶について深掘りしたいと思うと、「いつも飲んでいるこのお茶は、どのような場所で、どういった人が作っているのだろう?」そんな疑問が頭に浮かぶけど、知る術はなかったりする。
次ページ :  そんなお茶好きのかゆい所に手が届く、読み応えたっぷりな一冊…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月21日今日の献立

ボリューム満点の丼に、ヘルシーな副菜、お手製のデザート、サッと出来上がる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ