愛あるセレクトをしたいママのみかた

長く楽しめるお花「芍薬」をおうち時間に。楽しみ方とおすすめフラワーショップをご紹介。

 


10年のアナウンサー生活を経て、フラワーアーティストとして活躍する前田有紀さん。そんな彼女が世の頑張る女子の気分転換になるようなフラワーライフのアイデアを紹介してくれる連載。今回は芍薬の楽しみ方とおすすめのフラワーショップをご紹介します。


最近、自宅で過ごす事が増えて、お花を飾る人が増えているような気がします。私たちのブランド〈gui〉にも、定期便やお家に飾るオーダー多くいただいていて、毎週様々なお花をお届けしています。



そんな中いままさに旬を迎えているのが、「芍薬(しゃくやく)」!今年は、長野県北部にある中野市の〈Hananono〉さんの芍薬を取り寄せています。




〈Hananono〉さんの農園は、志賀高原の麓に位置し、冬は-10度近くにもなり、季節によっては昼夜の気温差が20度にもなるほど寒暖の差が大きい地域。そのため、花や果樹の栽培に適していて、いまが季節の芍薬の生産量は日本一を誇っています。



芍薬の魅力は、咲いた時の華やかな花姿。蕾から少しずつ開いていき、満開になり、花びらが散っていくまで。そのダイナミックな移ろいを日毎に楽しめることが挙げられますいまは、ステイホームが続いている中ですので、自宅でゆっくり変化を楽しみながら、過ごす事もお勧めです。
次ページ :  芍薬を手にされたお客様からよくいただくのが、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ