愛あるセレクトをしたいママのみかた

弘中綾香の「純度100%」~第26回~

 


ひろなかあやか…勤務地、六本木。職業、アナウンサー。テレビという華やかな世界に身を置き、日々働きながら感じる喜怒哀楽の数々を、自分自身の言葉で書き綴る本連載。2月に訪れた初インド旅行の記録は滞在2日目、お目当てのスパイスマーケットへ。

「インドに行ってきた」(その5)

夜が明けて、ホテルで朝食をとる。またこれが素晴らしく充実していた。いわゆるホテルのブレックファストで出てくるようなオムレツやらベーコンやらマフィンやらもちゃんとあるのだが、インドのローカルな朝ごはんもしっかり用意されていた。何度も言うようだけれど、ホテルだけ奮発すればデリーに関しては何も怖いものはない。お花が咲き乱れる中庭を見ながら、おいしい朝ごはんを優雅にいただく。
インド式朝ごはんの中で特に気に入ったのは、クレープのように薄く焼かれた、食感はパリパリのドーサと呼ばれるパン。ちょっぴり塩気が効いているので、そのまま食べても美味。アレンジもある。チーズと一緒に焼いていたり、スパイシーな味付けがされたじゃがいもが中に入っていたり、野菜ジャムのようなチャツネをつけるのもOKみたい。シンプルな味だが、後を引くおいしさだった。
次ページ :  加えて、インドの味噌汁的存在というサンバルにも病みつきにな…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年9月30日今日の献立

シンプルでも飽きのこない定番レシピです。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ