気になるお店が埼玉に集まる!?おしゃれグルメな注目スポット3選【パン&スイーツ編】

 


今、気になるお店は埼玉にある!?フルーツサンド専門店から名店の味を受け継ぐパティスリーまで。いつか足を運びたい埼玉の注目店から、パン&スイーツが話題のスポットをご紹介します。

1. 〈フルーツパーラー 808〉/草加

見目麗しいルックスが先行しがち、ではある。でも実はフルーツサンドの奥は深い。それはパンとフルーツのバランスが、想像以上に難しいから。どちらかを立てればどちらか立たず。まるで面倒な人間関係のようだが、池田さんいわく「この店は両者のバランスがいいですね。町の商店街の八百屋さんがそれを可能にしているのって、ある種の奇跡じゃないですか」。その言葉を確かめに店を訪れると、元気いっぱいに出迎えてくれたのはオーナーの長浜臣(じん)さん。


池田さんのお気に入りは「ミックスサンド」550円。

仕込みは朝6時から。女性スタッフ総出の作業。

通常の3倍の時間がかかるという「オープンサンド」550円(各税込)は要予約。フルーツの大きさによって配置が変わるため、ふたつとして同じデザインはない。

「こだわっているのは果物がもつうまみを最大限に引き出すこと。
次ページ :  パンもクリームもそのために研究し尽くしました」と胸を張る…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年7月3日今日の献立

ちょっぴりオシャレな洋風鍋に、さっぱり風味の箸休め、ボリューム満点のご飯、旬なデザートの献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ