愛あるセレクトをしたいママのみかた

〈菓実の福〉のフルーツ大福をお取り寄せして、華やかなおうち時間を!

 

京都祇園に本店を置く和菓子店〈仁々木〉が手がけているフルーツ大福〈菓実の福〉。今回は、今が旬の6種の大福の詰め合わせをお取り寄せ。おうち時間の中で「福」を感じられるご褒美スイーツをご紹介します。
「お試しセット 菓実の福6個入」2,980円(送料込み)。※時期によって中身のフルーツの種類・品種が変わります。※個装フィルムのデザインは変わることがあります。クール便で届いた箱を開けると、それぞれの中身をモチーフとした可愛らしい袋に包まれた6種類の詰め合わせ。見た目も彩り豊かでどれから食べようか、悩んでしまいます。冷蔵庫から5〜10分出して餅生地がふわっと柔らかくなったくらいが食べ頃です。コロッとしたフォルムが可愛らしいですが一粒の大きさがかなり大きく、中身に期待が膨らみます・・・!
まずは年間通して人気No.1の「王様いちごの大福」。王様というだけあって、大福の中から飛び出しそうなくらい大ぶりで真っ赤な苺が入っています。口当たり柔らかくふにっとしたお餅の下には、お店こだわりの京の白餡が。前日から冷水につけこんだ豆を熱効率の良い銅釜で炊いていて、キレの良い白餡に仕上がっています。
次ページ :  甘すぎずフルーツの味を引き立てる名脇役。一口で幸せがあふれ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年3月2日今日の献立

赤、白、緑とカラフルな色をそろえて。見た目にも元気が出そうな野菜たっぷりの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ