愛あるセレクトをしたいママのみかた

おうちで簡単に肉まんが手作りできる!〈招福門〉の「凄旨!逸品伝授・肉饅頭の素」をお取り寄せ。

 


おうちで過ごす時間が増えたので、いつもと違うちょっと凝った料理を作ってみようかなという人も多いのではないでしょうか。とはいえ、1日がかりになったり失敗する可能性があったりするものなんかは、ちょっとハードルが高いですよね。今回はそんな時にぴったりの、おうちで簡単に肉まんの手作りが楽しめる〈招福門〉の「凄旨!逸品伝授・肉饅頭の素」をお取り寄せ。実際に作ってみたのでご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

おうちで肉まん作りが体験できるキット。



横浜中華街で点心を食べ放題できることで有名なレストラン〈招福門〉。今年3月にオンラインショップで発売されたばかりの「凄旨!逸品伝授・肉饅頭の素」は簡単に自宅で肉まんが手作りできるとあって、様々なメディアでも紹介され話題を呼んでいます。


「凄旨!逸品伝授・肉饅頭の素」パッケージ。

セット内容。

こちらの小さめの箱に入って届きます。あんまり小さくて軽いので「本当に肉まんが手作りできるセットが入っているのか?」と思うくらいでしたが、中にはしっかり、肉まん 4個分を作るブレンド粉と肉団子、作り方、敷紙が入っていました。



作り方には順序が丁寧に書かれているので、これならその通りに作れば肉まんが出来上がりそうです。
次ページ :  工程もそんなに多くないので、1〜2時間ほどで簡単に作れそう…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ