愛あるセレクトをしたいママのみかた

鎌倉のおすすめテイクアウトランチ。ランチタイムは我が家のささやかな楽しみに。

 


10年のアナウンサー生活を経て、フラワーアーティストとして活躍する前田有紀さん。そんな彼女が世の頑張る女子の気分転換になるようなフラワーライフのアイデアを紹介してくれる連載。今回は鎌倉でおすすめのテイクアウトランチをご紹介します。

みなさんのテレワークはどんな風に過ごしていますか?私は、自宅のリビングとガレージが私の仕事の定位置になって日が経ちました。



PCを使うメール作業、受注確認、執筆などのオフィスワークは、自宅のダイニングテーブルから。お花の水揚げやを花束を制作する発送作業は、涼しくてお花の管理に適しているガレージで。



自粛生活が長引くようになってから本当に想像していたよりもたくさんのお花のオーダーをいただいています。とてもたくさんの方がお花を必要としてくれている!ということが励みになりますし、「いま自分にできることをやりきろう!」と気持ちが奮い立ち、時間を見つけては、お花を束ねて束ねて、束ねまくっています。主に、息子が起きる前の早朝か、お昼寝中が仕事がはかどります!

そして、私の住まいがある鎌倉でも、外出自粛要請が出てからは営業を休止しているお店も多く、そんな中テイクアウトをスタートさせるお店が増えています。
次ページ :  ランチタイムのテイクアウトは我が家のささやかな楽しみ。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ