愛あるセレクトをしたいママのみかた

心にはいつも親愛なるイタリア。想いを胸に、トリノの街をめぐる。

 


人生の転機でミラノへ引越しした元築地OLによる『伊太利亜通信』。ミラノのリアルな日常をお伝えしてきましたが、昨年5年にわたるイタリア生活を終えて帰国。帰国後も季節ごとに訪れているイタリア各地をレポートします。第8回は、1年前に訪れたトリノの街をご紹介。

目次 [開く][閉じる]

がんばれイタリア!Ce la faremo!

いかなる時もユーモアに富んでいる国、イタリア。今回の疫病で大変な事態ですが、家に留まりウィットを交えお互いが励ましあっている姿からも、改めてこの国に暮らす人たちの底力を感じます。心の豊かさや持ち前の陽気さで必ずや乗り越えてくれることでしょう。早くいつもの活気あるイタリアが戻りますように。いつかこれを読んだ人が足を運んでくれることを願って。

2020年も早数か月。あれやこれやあるうちにいつの間にか春が来ていて、気が付けば桜の木もピンクから緑に。1年後、半年後、はたまた1か月後にどんなことが起こっているのかなんて、わからないもの。だからこそ1日1日を丁寧に、心豊かに過ごしていきたいですね。

1年前のちょうど今頃…自分の星座(おうし座)の新月という1年で最も特別な日の行き先に決めていたのは、ミラノから特急電車で1時間の街、トリノ。
次ページ :  理由は単純、まさにトリノのシンボルが私の星座と同じ「雄牛」…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ