愛あるセレクトをしたいママのみかた

わたし時間の“おとも”はチョコレート!/「クリエイティブのおとも。」フォトグラファー・小田駿一さん

 


集中したい仕事中も、リラックスしたいプライベート時間も、充実した毎日を送っているひとに共通する“おとも”は、チョコレートでした。さまざまなライフスタイルの中で、自分なりに過ごす、とっておきの「チョコレート時間」を紹介します。第2回は、フォトグラファーとして活躍する小田駿一さんに話を聞きました。

目次 [開く][閉じる]

今回、ご紹介する方は…



名前:小田駿一(おだ・しゅんいち)
年齢:29歳
職業:フォトグラファー
趣味:漫画鑑賞。一番好きな作品は『ケンガンアシュラ』

独学で写真を学んだのち、フォトグラファーとして独立した小田さん。『Forbes JAPAN』を始め、多くの雑誌や広告で活躍しています。「仕事柄、さまざまなジャンルの方々を撮影します。会うたびに身が引き締まる想いですね」。


人物を中心に撮影することが多いです。

撮影がない日など、デスクで作業する日も。

今まで俳優やスポーツ選手、文化人など、さまざまな職業の方を撮影しました。過去の作品はブックにまとめています。

そんな小田さんの「チョコレート時間」は…自宅作業の合間のリフレッシュタイム!



フォトグラファーの仕事には、撮影後の写真を仕上げるレタッチ作業があるそう。
次ページ :  「1日3〜4時間、長いときは10時間作業することも。写真を…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ