愛あるセレクトをしたいママのみかた

クリエイティブなお茶体験ができる恵比寿〈INARI TEA〉へ。九州のお茶に惚れ込んだ店主が作ったスイーツたちも。

 


こんにちは。木村ミサです。突然ですが、可愛い看板のお店って思わず入ってみたくなりませんか?私は可愛いものに目がないので、見つけると入ってしまう人間なのですが、今回は、そんなついつい足を踏み入れたくなるような日本茶のお店を見つけたので、みなさまに共有したいと思います。行くだけで縁起が良くなるような〈INARI TEA〉をご紹介します。


恵比寿駅から少し歩いたところにある、赤と白のシンプルな看板。そして可愛らしいお稲荷さんが目を引き、思わず足を踏み入れたくなるお店〈INARI TEA〉。店名の由来にもなったお稲荷さんは五穀豊穣の神様であり、楽しいお茶の時間を大切にしたいという思いから名付けたそう。「お茶は植物であり、さまざまな自然環境が調和しないと美味しいお茶はできない。お稲荷さんに見守っていただきながら、美味しいお茶で楽しい時間になるように」という店主の優しいこだわりがつまった素敵な由来にきゅんとします。

目次 [開く][閉じる]

【本日の1杯目と甘味】「和紅茶パフェと釜茶」


「和紅茶パフェと釜茶」

〈INARI TEA〉の魅力は、九州のお茶に惚れ込んだ店主が作った、目で見ても楽しいクリエイティブな茶葉のスイーツ。
次ページ :  抹茶、ほうじ茶、和紅茶の中から、迷いに迷って店主いち押しの…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年11月25日今日の献立

シーフードミックスを使って簡単にピラフを! コロッケはひとくちサイズで食べやすく!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ