愛あるセレクトをしたいママのみかた

【サッカー・田中碧選手】サッカーへの純粋な思いとあくなき探求心で急成長中!

 


Hanako本誌の人気連載「LOCKER ROOM」で紹介しきれなかった写真&こぼれネタをご紹介。今回は1183号から、サッカー・田中碧選手。


今回、『LOCKER ROOM』に登場してくれたのは、昨シーズン、「Jリーグ ベストヤングプレーヤー賞」を受賞した〈川崎フロンターレ〉の田中碧選手。午前中のチーム練習後、本誌取材に応じてくれました。まずはグラウンドで写真撮影からスタート。カメラマンがリフティングをお願いすると、軽快にボールを操る田中選手。「小学1年生のときは16回しかできず、悔しくて。今は無限にできます」と、楽しそうにリフティング。緊張が少しほぐれたところでメインカットの撮影に。カメラを向けると「笑顔は苦手で…」と困った様子を見せ、サッカーボールを大事そうにギュッと抱えたり…。ひとつひとつの動作がとてもチャーミングでした。

取材後はさらにトレーニングを行うそう。チームの広報さん曰く「田中選手は練習の虫」。努力を続けたサッカー少年は、いまやチームに欠かせない選手となり、U-23日本代表やA代表でも活躍。「サッカーが大好き」と満面の笑みで話す若武者の向上心が渇くことはない。


軽快なリフティングを見せてくれた田中選手。
次ページ :  無邪気に楽しむ姿はまさにサッカー小像! Birthday…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年8月7日今日の献立

お好み焼きは、半熟卵をのせて刻みネギをたっぷりと加えたスペシャルバージョン! デザートは食後にちょこっと食べたい和スイーツ。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ